現在地周辺

TOP

メニュー

検索

脱毛の相場を部位別にチェック!

脱毛の相場を部位別にチェック!

これから脱毛を始める方の多くが気になる疑問の一つが、脱毛料金の相場です。広告では非常に安いキャンペーン価格が記載されていますが、実際はどうなの?全身脱毛をするならいくら?月額料金は分かったけど結局いくらぐらいかかるの?と気になることだらけだと思います。料金はもちろん脱毛サロンによって違いますが、大体の相場を解説いたします。

脱毛の相場はどれくらい?

脱毛をする人の数はどんどん増えてきていて、今や脱毛をしていない人の方が少ないと感じるほどです。電車の中吊り広告や雑誌の広告、テレビのCMでもよく脱毛サロンの名前を耳にするのではないでしょうか。広告では「ワキ脱毛100円」など、非常に安いキャンペーン価格を打ち出していますが、一体脱毛の相場はどれくらいなのでしょうか?

医療脱毛と光脱毛では相場が違う

まず知っていただきたいのが、脱毛には大きく分けて二種類あるということ。医療脱毛と光脱毛です。光脱毛はフラッシュ脱毛などとも呼ばれます。医療脱毛は名前の通り医療行為ですので、医師がいるクリニックや病院でしか施術できません。大手美容外科などでの脱毛は医療脱毛になります。一方光脱毛は医師以外でも施術でき、大手脱毛サロンは光脱毛になります。医師が施術するので照射のパワーや効果は医療脱毛の方が高いですが、その分1回当たりの料金も高く、痛みもあります。光脱毛は1回当たりの料金は安く痛みもあまり無いので始めやすいです。どちらもメリット、デメリットがありますが、照射の強さが違いますので、終了までの長さも違います。医療脱毛は5回以上で完了しますが、光脱毛はその3倍以上の18回以上だと言われています。もちろん個人差はありますが、医療脱毛の方が早く完了するのは事実です。そして気になる相場ですが、医療脱毛は約40万円、光脱毛は約60万円と言われています。脱毛の「完了」に明確な基準はなく、個人の満足度によります。カミソリで週に一度自己処理すれば良いくらいでいいという方もいれば、完全につるつるにしたいという方もいます。毛量を減らすくらいでいいという方は光脱毛の方が安く済む場合もありますが、基本的に全身脱毛を完了させたいという方は長い目で見ると医療脱毛の方が安いという結果になります。

安く始めたいなら部位脱毛からがおすすめ

脱毛を始めたいけど全身脱毛は高くて予算オーバーという方は、気になる部位から始めてみるのがおすすめです。前述したように全身脱毛は数十万円かかるので、学生や貯金があまり無いという方にはちょっと厳しいですよね。脱毛部位で人気なのはやっぱりワキ。大手脱毛サロンでは100円などのキャンペーン価格でワキ脱毛をしていることがあるのでチェックしてみましょう。ワキの次に人気なのがVラインです。Vラインとはビキニラインの略で、デリケートゾーンの両サイドです。両足の付け根の部位で、水着や下着姿になったときにはみ出ているという方は脱毛するのがおすすめ。他の部位に比べて毛が太いので、自己処理をするとポツポツ毛穴が目立ってしまいますから、脱毛サロンできれいに脱毛しましょう。

まとめ

全身脱毛を完了させるには医療脱毛だと約40万円光脱毛だと約60万円だと言われています。非常に高く感じますが、その金額を払ってでもやって良かった!と言う方が多いのも事実。毎日の自己処理から解き放たれるだけではなく、きれいな肌も手に入るなら良いお買い物かもしれません。まずはワキやVラインの部位から始めるのもおすすめですよ。脱毛できれいな肌を手に入れましょう。

  • SHARE

  • 関連脱毛コラム

    コラム一覧を見る