TOP

メニュー

検索

男性もすね毛を脱毛した方がいい?

男性もすね毛を脱毛した方がいい?

ムダ毛について悩んでいるのは女性だけだと思っていませんが?もちろん多くの女性がムダ毛の処理を自分で行ったり、サロンに通ったりして行っています。しかし近年では美意識の高い男性も増えて来ていて、毛の処理をしている人も多いです。男性が処理を行う箇所の一つがすねに生えている毛です。そんなすね毛について男性は脱毛を行った方が良いのでしょうか?おすすめの処理方法も一緒にご紹介していきますのですね毛についての悩みを持っている男性の方、必見です!

すね毛はどう見られているの?

そもそもすね毛は処理をした方が良いのでしょうか?男性のすねに毛が生えていることについて、周囲の人はどのように見ているのでしょうか。見られ方というのは人によって様々で、生えているのが自然なものなので気にならないむしろ生えていないほうが不自然という人や、なんだか不潔に見える、気持ち悪いと感じる人もいるようです。また実際には毛の生え方や量などや好みの問題によって、感じ方も変わってくるようです。しかし半ズボンを履いた際やズボンをロールアップして履いた際、水着になった際などには毛が気になってしまうという人は多いです。処理をするかしないかは本人の気持ち次第ですが、処理することによって自信が持てたりコンプレックスが軽減されたりするのであればとても効果的であると言えるでしょう。

自然に処理する方法

すねのムダ毛を処理する方法として、自然に見えるようにお手入れする方法があります。完全につるつるに剃ってしまうわけではありませんのでナチュラルですし、それでもきちんとお手入れをしている感じを出すことは出来るのが魅力です。処理方法はまず、すきバサミを使用するというものがあります。通常のはさみを使用するよりも自然に仕上がりますし、技術も必要ではありませんので手軽に使用することが出来ます。ばっさり切りすぎてしまうということもありませんので安心ですし、先端が丸くなっているので安全性も高いです。次に脱色クリームなどを使用するという方法もあります。ドラッグストアなどで売られている脱色クリームを使用すれば簡単に誰にでも行うことが出来ますし、色を薄い茶色にするだけですのでとても自然な仕上がりで痛みなどもありません。剃ったり切ったりすることには抵抗があるという方にはおすすめの方法です。その他にも仕上がりの長さが調節できる電気シェーバーやバリカンを使用するという方法もあります。

完全に除去したい人におすすめの方法

では完全にすね毛を除去して、つるつるの状態にしたいという場合にはどのように処理をすれば良いのでしょうか?まず一番手軽な方法としては、かみそりを使用する方法です。お金もかみそり代だけしかかかりませんので、とても簡単で誰にでも行うことが出来ます。ただし肌へのダメージが少し大きな方法になりますので、処理後の保湿ケアをしっかりと行っていく必要があります。そして除毛クリームを使用する方法もおすすめです。除毛クリームは肌の表面にある毛を溶かすクリームで、処理にかかる時間が短くて済みますので忙しい方でも利用しやすいです。ただしあくまでも表面の毛を溶かすだけのものですので、毛根から除去できるというわけではありません。もしプロに任せて完全にきれいにしたいというのであれば、やはり最もおすすめなのはサロンや医療機関で脱毛を行うことです。フラッシュ脱毛やレーザー脱毛を行うことでより高い効果を得ることが出来ますし、半永久的な脱毛をすることが出来ますので一度やってしまえばその後はケアする必要がありません。

男性のムダ毛の悩みとして多く挙げられるのがすね毛です。すね毛は人によって感じ方が違い、そのままで良いという人もいれば不潔に見えたり気持ち悪いと見られたりしてしまうこともあります。処理をするかどうかはその人の考え方次第のところはありますが、処理をすることによってコンプレックスを無くすことが出来ることや自信を持てることもありますのでそういった面では処理することは効果的であると言えます。処理の方法はいくつかの種類があり、完全に除去したいのか自然な仕上がりにしたいのかによっても方法が変わってきます。自分がどのようにしていきたいのかを考えて、処理方法を選んでいくようにしましょう。

  • SHARE

  • 関連脱毛コラム

    コラム一覧を見る